ヨークシャーテリア あいくんのブログ


by Aikunmama

我が家のワン

マルチーズの恋さんとチワワのルルさんです060.gif
明るい性格で、お留守が嫌いな甘ったれな恋さん。
しっかり者で、美しいルルさん。
毎日、ワンズに囲まれて、ママはとっても嬉しいよ016.gif
f0340623_23052958.jpg

[PR]
# by aikunsuki | 2017-02-26 22:58 | ブルータンチワワ

いつも一緒

f0340623_22455848.jpg
みーたんと男爵は、いつも近くにいます053.gif
お互いが見えないと、なんとも言えない声で呼びかけて、ほんとに仲良し。
親子?兄弟?お口まわりの斑がそっくりだもんね。
今日は、ロフトを塞ぐ作業をして、にゃーは自由に出入りできなくなって、ちょっと悲しげなお二人。ごめんね…たまに、解放してあげるね014.gif

[PR]
# by aikunsuki | 2017-02-26 22:34

高いところがお好き

f0340623_21033318.jpg
f0340623_20223337.jpg
ロフトにかかるはしごを、行ったり来たりで。運動不足を解消しているにゃー。
[PR]
# by aikunsuki | 2017-02-25 19:53

保護する決断

f0340623_23075880.jpg
我が家には、にゃーを追いかける習性のマルチーズがいます。だから、にゃーを家に入れることは、ハードルが高く保護することにためらいが。。ある寒い日の夜中に、ワンズのお散歩していたら、いつもうちに遊びにやってくるにゃーが、街道に停車中の車の下で暖をとっているではありませんか。。そんな場面を2回見てしまい、もう保護するしかない!!知り合いの愛護団体の方にも相談を重ねて、2頭を同時に捕獲。そのときの様子…凄く怯えてました。夜が明け、朝に予約しておいた動物病院に捕獲器のまま直行。ワクチン注射して、ノミダニ駆除して、猫エイズと白血病の検査、三毛ちゃんは避妊手術がしてあって、タキシード君は去勢は未だとのこと。とりあえず、問題はなく、去勢手術を後日ということで我が家にやってきました。でも、ワンズとは未だ同じ空間には過ごせない感じなので、ひと部屋はにゃーroomなってます。 幸いにも?ロフトがあり、にゃーは楽しげです😁
[PR]
# by aikunsuki | 2017-02-23 22:39
f0340623_19305055.jpg
f0340623_19311109.jpg
f0340623_19313150.jpg
1日の大半は、このタワーの上でまったり過ごすことが増えました012.gif
どんなに辛く悲しいときも、助け合いながらいつも一緒に行動してきたであろうこの子達を、なんとか一緒に家族にしてくださる里親さんを探したい。
もう少し落ち着いたら、我が家のワンズがお世話になった、動物愛護団体さんのサイトにもアップされます。

[PR]
# by aikunsuki | 2017-02-23 19:18